MENU

中国部品輸入代行・買付けサポート

工場の設備・治具コストダウンを考えている方へ

設備・治具を自作したいが部品が高くて買えない学生の方へ

中国製の部品は品質が悪くて直ぐに壊れるイメージがありますが、実は良品質で使えるものもたくさんあります。10年以上私自身が中国から直接購入し使用してきましたのでそれがわかります。しかも、日本製よりも破格に安価なものがほとんどです。

設備・治具をもっと安価に製作したくありませんか?

価格差の例※1元=20円で計算

1.直動式2ポート電磁弁(CKD製):4,710円
  ⇒ 中国製:43元(860円)

2.接触温度計(安立計器製):55,580円
  ⇒ 中国製:138元(2,760円)

3.自動テープディスペンサー(ヤエス軽工業):88,990円
  ⇒ 中国製:553元(11,060円)

あなたが必要な部品を代りに探して輸入いたします。

ぜひお問合せください。

購入実績(ご参考)
※以下直近購入したごく一部です。
1.ネジ、ボルト・ナット類
2.スプリング
3.部品固定レール
4.圧着端子
5.エア接手各種
6.電磁弁
7.リレー
8.シーケンサ
9.フロートレベルスイッチ
10.シリンダー
11.デープディスペンサーと予備部品
12.ハンディタイプロット番号捺印機
13.ワイヤー保護用スパイラルチューブ
14.ホースクランプ
15.ベアリング
16.送水ポンプ
17.その他水処理設備関連部品
18.アルミ部材
19.ステンレス部材
20.スイッチ類
21.ケーブルカバー
22.オプチカルセンサー
23.サイレンサー
24.シリンジ
25.ハンダゴテ
26.収縮チューブ
27.エアレギュレータ
28.真空ポンプ各種と関連部品
29.クリアケース

 

費用

タオバオ代行購入手数料

購入商品価格の10%(最低5,000円) 
人民元 ⇒ 日本円変換レートは購入時の下記VISA変換レートを使用いたします。
https://usa.visa.com/support/consumer/travel-support/exchange-rate-calculator.html(新しいウィンドウが開きます)

中国国内検品・梱包・運送会社手配

1商品あたり1,000円
※ 現地の検品・発送業者を使用しますが、注文商品を先方へ伝えるために商品情報を記載した資料作成が必要です。

運送費用

実費
※ 現地の代行業者へ直接お支払いいただきます。

 

皆様の探している部品を安価に買い付け、安全・確実に発送させていただきます。

私どもに依頼するメリットは大きいと思います。
よろしくお願い申し上げます。

私共に依頼するメリット

ネットで検索すればたくさんの中国輸入サービスを見つけることができますが、その多くが現地中国人従業員を採用し、彼ら(彼女)たちが対応してくれるようなシステムになっていると思います。
その場合、工場設備等で使用する部品について詳しい方は少なく、日本語だけでなく中国語での部品名すらなかなかわからない方も多いのが実情で、よほど日本語堪能な方でない限り、微妙な日本語のいいまわしが通じずイライラすることも多いかと思われます。(実体験です。)
また、見た目の代行手数料は安くても人民元 ⇒ 日本円の為替レートに手数料を上乗せしてそこで利益を得ている業者が多いのも事実です。
弊社では、VISAの購入当日の変換レート(人民元 ⇒ 日本円)をそのまま使用し、為替変換では利益をいただきません。
また、プロフィール欄にも記載いたしましたが、私(日本人)は、自身が工場の設備担当をしており、中国で6年間、フィリピンで10年間あわせて16年間、タオバオから設備、治具で使用する真空ポンプ(関連部品含む)、シーケンサ、エア駆動部品、センサー類、スイッチ類、ネジ・接手類、バルブ、ホース類などなどを日常的に購入し自社の設備・治具で使用して参りました。
(日本語 ⇒ 中国語両方の部品名称がわかります。※ もしわからないことがあったらすいません。)

工場の設備、治具をコストダウンしたいが、部品コストが高くなかなかコストがさがらないと頭をかかえている設備・治具製作担当の方。
設備・治具などを自作したいが、部品が高くて買えない学生の方などなど。
私が直接あなたのニーズを伺い、あなたの必要な中国部品をお探しいたします。
先ずはお試しの少量購入でも結構です。
また、設備・治具以外の日用品などでももちろん可能です。
親身になり協力させていただきますので、お気軽にご相談ください。お問合せフォーム>>

プロフィール
半導体製造装置(ドライエッチング装置)のカスタマーサービスエンジニアを10年勤め、半導体製造工場で設備管理部門のドライエッチング工程担当として5年勤務(うち1年韓国の液晶パネル製造工場へ技術支援)したのち、海外勤務を希望し、上海の日系企業へ転職。

その後深セン、イーウーの日系企業で勤務し、現在の会社へ転職しましたが、約1年後にフィリピンへ異動。

中国在住の6年間で中国語を習得し、中国渡航以後の(中国6年、フィリピン10年、あわせて)16年間、各種生産工場で、設備・治具製作、開発、品質管理業務などに従事し、主に中国製部品を使用して様々な設備・治具を日々開発設計製作管理し現在に至る。

お問い合わせはこちらからどうぞ

どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらからどうぞ

どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

    お名前

    Email

    お問い合わせ内容

    ※こちらからの返信文がお客様の迷惑フォルダやおしらせ・プロモーションフォルダに入ってしまうことがあります。
    お手数ですが、受信箱に届かない場合は迷惑フォルダを必ずご確認ください。

    ※携帯メールやHotmailのメールですと、こちらからの返信が受信できないことがございます。
    大変お手数ですが、GmailやYahooなどその他のメルアドでお送りいただくか、以下のコンタクト情報に記載のあるいずれかの方法でご連絡ください。

    ※24時間以内に返信がない場合は、技術的なトラブルも考えられますので、お手数ですが以下のメールアドレスまでご連絡ください。
    info@parts-china.net
    隼田まで

    PAGE TOP